宝石を留める技法☆毛彫り4点留めのご紹介☆

  • TOP
  • [カテゴリー: 日々の出来事]
  • 宝石を留める技法☆毛彫り4点留めのご紹介☆

お客様のご希望で、彫留技法の毛彫り4点留めにて
ピンクトルマリンを留めさせていただきましたデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

今回は、毛彫りタガネをつかって爪を4点起こし、
ナナコタガネを使って0.3mmの爪を丸めながら留めます🧐

彫留

サイズはこんな感じです🧐 
かなり小さい先端を駆使して宝石を留めますデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

先端が鋭く尖った三角形のタガネを毛彫りタガネといいます。
地金に差し込み爪を起こします✨

彫留

爪を倒して宝石を留めるナナコタガネにて、爪を丸くしながら
留めます🧐

彫留

かなり細かな作業ですので、マイクロスコープ(顕微鏡)を使って、
ピンクトルマリンが割れないよう慎重に留めていきます🧐

彫留

彫留

彫留

一発勝負なので、毎回緊張します…😅

彫留

今回もバッチリ完成です💪

ありがとうございました😊

by.シュン

 

YAHOO!SHOP

YAHOO!SHOP

facebook  instagram